Home » 人生を考える » 人は失敗体験を糧にできないから、『成功体験』を先に

人は失敗体験を糧にできないから、『成功体験』を先に

category : 人生を考える 2018.2.25 
Pocket

人は失敗体験を糧にできないから、『成功体験』を先に
https://twitter.com/callmesicily/status/964861139619164160

どう思います?

学びラボ ロボット教室では、

「(みんなの前で)恥をかいた」
「恥ずかしい」

と思うような失敗はさせません。
それだけは信じて!!

そのうえで、

自分で、テキストにある問いに答えて、
自分で問いを設定して、
興味本位でやってみて。

そういったチャレンジを勧めています。

そして、案内していますが、『学びラボ CUP2(second)』を開催します。
ちょっと多くの人に見てもらえる機会に出ていくのも必要です。

勇気、
期限を決めること
人に認めてもらうレベルに行く

この経験も大事。

それでグランプリを取った日にゃ・・・・・うれしいよね。

グランプリにならなくても、絶対に恥をかかせることはしない。

出場するだけで勇気がいることだとみんな知っているから、
バカにすることは絶対ない。

勇気 と アイディア だな。

それをもってエントリーしてほしい。

7fc9900692536748423e7fd83ed0ddf9_s

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.