Home » 発想の限界を超える, 人生を考える » この練習は何のためにしているのですか?

この練習は何のためにしているのですか?

Pocket

「(この練習は)何のためにしているんですか?」#奇跡のレッスン
デンマークからやってきたハンドボールのコーチの指導法に目からウロコ
https://togetter.com/li/1228792

「それは何のためにやっているか?」

先生やお父さん、お母さんに聞くのもいい。

それでも、答えを待っているだけじゃなく、
自分で考えること。

僕の経験を書くと、
相手の人はあまり意味をわからず僕にやらせようとしていたらしい。
でも、よく考えると、
いろいろな意味が思いつき、
大変大事なことがわかった。
僕がそこまでわかっても、
相手の人はわかっていないことがあった。

意味を考えてから行動するばかりじゃなく、
やってから考えても、もちろんいい。
そうやって意味を考えると、
積み木を組み立てるようにすべてがつながってくる。

b5753dd6f29bb018278aa2f7e90a262b_s

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.