Home » コラム, 発想の限界を超える » 問題です。路線バスは何人乗ればもうかりますか?

問題です。路線バスは何人乗ればもうかりますか?

category : コラム, 発想の限界を超える 2018.6.30 
Pocket

路線バスは何人乗ればもうかるのか?
現役バス運転士が損益分岐点をザックリ計算した解説が参考になる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/28/news039.html

正解はないけれど、仕事をしていたら、

「赤字になった」
「給料を払えなくなった」
「材料を買ったところに払えなくなった」
「使えない材料が山のように部屋にある」

というのが起こります。

僕の意見ですが、
「小学生、中学生でも、考える習慣をつけていた方がよい」

と思っています。

学校の勉強、塾の勉強、習い事、遊び、家族旅行など、
何を選んで何を選ばないか。

小学生、中学生も、自分で考えた方がいいと思うのです。

若いときには、

「無駄なことはしない」

と思いがちだけれど、

「お試し」
「チャレンジ」
「ボーとした時間」

も大事で、それを含めて、今という時間を設計したらどうか、と思うのです。

6feab0a5d332d7b4359d1551f28e7557_s

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.