Home » 勉強する, コラム, 人生を考える » 田舎だと、求めないと情報もないぞ。

田舎だと、求めないと情報もないぞ。

category : 勉強する, コラム, 人生を考える 2018.6.26 
Pocket

「底辺校」出身の田舎者が、東大に入って絶望した理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55353

世の中には、こういう差は絶対にある。
もし、君が「大学」を知っていたとしても、ほかのことを知らないかもしれない。

【勉強する意味】
https://robot.core-infinity.jp/2018/05/aim-of-study/

で書いたように、

「知らない」と、『知ろうと思えない』 のです。

で、『知る』だけでは終わらなくて、
最低でも『できる』レベルまでやらないといけないのだ。

僕もできるだけ情報をお伝えしようとしているが、
チャレンジ
だったり、
行ってみる
だったり、
全国大会に出るようロボットを考える
だったり、
興味あることの本を買う
とか。

君たちがやりたいと思って、やらないことに何も変わらない。

やらされて、能力を上げたいと思うのであれば、スパルタの塾に行ったらいい。
そういう人にとっては学校も同じものだろうけれど、
「どうやってサボるか」
しか考えなくなる。
それで、君の人生はいいのか?

どん欲に、どんどん攻めていこう。

7e6873307fa07c758905f5eb3abc05ff_s

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.