Home » コラム » 【やりたいならやりなよ】

【やりたいならやりなよ】

category : コラム 2017.4.22 
Pocket

6d3d44688b4d91e0acdf4efa61da8ee3_s

 もうすぐ5月です。進学、進級されてはや1か月、学校生活もなじんできた頃です。変化があるときには必ずチャレンジしています。チャレンジは本人の責任でやることですが、だからこそたくさんのことを学び、理解が深まります。
 ロボプロでの教室でも日常を想い、一人ひとりを応援していきたいと思っています。

 知人が留学した際にホストファミリーのお母さんに言われたことです。
「If you don’t want to, you don’t have to. If you want to, you just do it.」
(やりたくないならやらんでええよ。やりたいならやりなよ。)

 これまでの生活の積み重ねがあるので、こんなことを言われたら家の手伝いもせずにゲーム三昧の生活に浸ってしまうお子さんもいらっしゃるかもしれません。ですが本来、主体的に行動するとはこのように自分で決めたことを責任もってやり遂げることです。
 お子さんも大変ですが、保護者の方も覚悟も問われます。(若狭)

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2017 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.