Home » コラム » 【やりたいこと】

【やりたいこと】

category : コラム 2017.5.24 
Pocket

56c6e96c27880ccb93d6137d257c01b5_s

 お子さんの、そして保護者の方々の「やりたいこと」は何でしょうか?
 あるブログにこんなことが書かれていました。
~~~~~~~~~
「自分のやりたいこと」

「職業や趣味」
「ライフワーク」
「世の中の役に立つこと」
「世間に認められること」
「お金になること」
「自分の特技を生かせること」
みたいなこととはいっさい関係ない

(「やりたいこと」はあなたが思っている以上に手前にあります
 夢はなくとも 希望はなくとも
 http://ameblo.jp/blackpearl-axlrose/entry-12274435993.html より)
~~~~~~~~~
 筆者の「やりたいこと」は、『ウケること』だとわかったそうです。
 私は、『アイディアを出すこと』かな、と思います。
 それがわかれば、「(勉強や仕事など)やらなきゃならないこと」も「やりたいこと」の側面から取り組めば、きっとうまくいきます。
 「やりたいこと」をやっているときには、自然と笑みを浮かべています。
 けれど、本人がわかっていないことも多いので、気づいたときに教えあいましょう。教えあうのも愛があるからです。(若狭)

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2017 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.