Home » コラム, 人生を考える » ゲーム依存症

ゲーム依存症

category : コラム, 人生を考える 2018.5.16 
Pocket

薬物依存症
http://bumi.jp/drug-dependence/

君たちは、薬物依存症やアルコール依存症ではないかもしれないけれど、

【ゲーム依存症】

ではないか?

もちろん、

「のめりこむものがあるのはよいことだ」

とは思うが、「依存症」は行き過ぎ。

自分が「ゲーム依存症」でないか、確認してみよう。

僕はね。
ロボット教室に来る人たちのかなりの割合の人が 「ゲーム好き」
と見ている。
本人たちには、依存症の自覚がない。

「あのアイテムをとるためにやってるんだ」

それはゲームの内容の説明、
そして、依存症の人が自分の行動を言い訳するときに使うことばを使っているだけ。

まずは、君たちが自覚することから。

6a7ff290b6043a6978e21be46e09bdd6_s

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.