Home » コラム, 人生を考える » つくってもらう絵を描く仕事

つくってもらう絵を描く仕事

category : コラム, 人生を考える 2018.7.28 
Pocket

小学館のふろくは「人の手」から生み出されていた(乙幡啓子)
https://dailyportalz.jp/kiji/180723203478

こんな 『作る仕事』 もあるんだね。

人が書いた設計図でモノを作る人、もすごいね。
たとえば、家を作る大工さん。建築士が引いた図面を見て家を作る。

でも、記事のように、設計図を書く仕事もあるんだね。
色を設計する人もいるだろうし、
音を設計する人もいるだろ。
においや味を設計する人もいるね。
温度を設計する人もいる。スーパー銭湯を設計する人やエアコンを作る人。

ほかの人が使う設計図を書ける人になってほしいなあ。

e2089f414979ae7416629adf9211ec8c_s

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.