Home » ロボットつくり, コラム, 勉強する » 本物のコンピュータでプログラミングを学ぶ

本物のコンピュータでプログラミングを学ぶ

category : ロボットつくり, コラム, 勉強する 2018.10.20 
Pocket

(花まる先生 公開授業)パソコンゲーム作ろうよ
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13664808.html?iref=pc_ss_date

福野さんは授業で、

「学習用のプログラミングソフトは使わず、本物のコンピューターを使う」

のだそうです。

同じことを考えて、ロボティクスプロフェッサーコースに来ている人を何人も知っています。
これって、結構大事なことだと思う。

ただし、どんなことにも 『目的』 があります。
『なんのために?』 という質問への答えです。

自分はどのような答えを持っているか、
教えてください。

今ある答えにこだわらず、
どんどんバージョンアップしていっていいからね。

『目的』 はとても大事だし、自分にとって、キラキラと魅力的だけれど、
そのための 『手段』 は、何でもいいんだからね。
自分にとって、『この方法なら達成できる』 という方法でいいからね。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.