Home » 勉強する, コラム, 人生を考える » 天才少年のその後

天才少年のその後

category : 勉強する, コラム, 人生を考える 2018.10.27 
Pocket

15歳で司法試験に合格した中学生も!天才少年「その後の人生」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55447

●高校2年生で、物理学の分野で千葉工業大学に飛び級入学した人。

●中学3年生で司法試験に合額した人。

の、その後の人生の話。

君たちに言うとしたら、

「いつ、どんな時も、他人と比べない!!」

かな。
彼らは彼らで、がっしりと自分の人生を生きています。

そういえば、
阪神タイガースに15歳で入団した人もいたね。

~~~~~~
一方でね。
こうやって目立たないけれど、
すごい人が集まって、すごいことをやっているところもある。

若いときの才能は、目立ってスポットライトを浴びることではなく、
才能のあるもの同士が集まって、
今できることだけに注目するのじゃなくて、
いろいろな体験をしながら、自分の才能を磨いていくことが大事。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.