Home » コラム, 勉強する » 自分に合う勉強法を発見しよう

自分に合う勉強法を発見しよう

category : コラム, 勉強する 2018.11.6 
Pocket

(花まる先生 公開授業)自分に合う学び、発見
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13706245.html?iref=pc_ss_date

こんな勉強の仕方はどう?

これを読んで、

  「僕ならこんな勉強法が合ってるぞ」

と思うのがあったはず。

教えてほしい。
そして、先生やお父さん、お母さんにも教えてほしい。

自分が勉強するのは、自分のため。

自分が一番能率が上がるのは何か、
それを知って、周りの人にリクエストするのも自分の仕事。

ただね。
以前、ロボット教室でラジオや音楽を流す人がいた。
その方が集中できるからって。

音や、光など、刺激はほかの人には邪魔になることが多い。
ほかの人がいるときには遠慮して。

そして、「ホントか?」とも思う。

本当にその方が集中できているか、
自分で実験して比べた方がいいぞ。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.