Home » お知らせ, イベント, ニュース » モリシェでロボットが動き回りました。

モリシェでロボットが動き回りました。

category : お知らせ, イベント, ニュース 2018.12.6 
Pocket

「モリシェ」のステージでロボットを見て、操縦してもらう体験会!
が開催されました。

モリーブ(守山市)内のセンターステージ前の広場で、リンクロボットが動き回りました。
実はこの後、リンクロボット2台、対戦オムニホイールロボット2台の計4台を操作してもらって、およそ90分間走り回っていました。

残念ながら、最盛期の様子は写真を撮っている暇がありませんでした。
想像してください。

~~~~~~~
以下はチラシ。
周りでは、「守山産いちごのスイーツサミット」で大にぎわいでした。

時間割では10:00~10:30ですが、
10:00頃はスタッフしかいないため少々時間待ち。
10:15ごろ、お客さんのいない客席に向かって、司会者の方とお話をしました。
11:00を過ぎるころ、人がどんどん集まって来はじめ、ロボットを触りたいという子供たちも大勢やってきました。
で、
12:00を前にして撤収しました。
写真右上のテーブル上の、パネルとチラシがその後のお留守番をしてくれました。

舞台上では、「健康口腔体操」「英語教室発表会」などが続いて繰り広げられていました。

第8回地域資源物産展 モリシェ

comment closed

体験会

アーカイブ

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.