Home » ロボットつくり, 勉強する » ゲーム「天穂(てんすい)のサクナヒメ」を知っていますか?

ゲーム「天穂(てんすい)のサクナヒメ」を知っていますか?

category : ロボットつくり, 勉強する 2020.12.9 
Pocket

ゲーム
天穂(てんすい)のサクナヒメ
https://www.marv.jp/special/game/sakuna/

Nintendo Switch版、PS4版、パソコン版(パソコン版は英語)
をご存じですか?

鬼とのバトルもありますが、
このゲームの面白いのは『米作り』

もみを選別して、苗床をつくり、田起こしして水を張り、苗を植え、肥を作り、雑草を取り、収穫する

という、昔ながらのコメ作りをコントローラで操作できるゲームにしてあります。

同じことは2回できないけれど、ゲームを作る人になるなら、こういうのを作ってほしい。

大事なのは、
・分野を決める。
・深く理解する。
・バランスよく仕上げる。

制作会社の担当の方のインタビューを読んだら、論文や本を読み、実際に米を作ったとのこと。
ゲームしている人が、コメ作りをみんなまじめに取り組んでいて驚いたとのこと。

ゲームを作るって、こういうことです。

※ただし、ゲーム機を持っていないので、私はやっていません。やってみての感想を聞かせてください。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2020 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.