Home » ロボットつくり, 発想を変える » 自動券売機が新しくなると、買えなくなります

自動券売機が新しくなると、買えなくなります

category : ロボットつくり, 発想を変える 2022.4.19 
Pocket

新幹線券売機で挫折する人の心理 何が難しい?話題ツイートが浮き彫りにした「3つの課題」
https://www.j-cast.com/2022/03/14432898.html?p=all

「自分は自動券売機で買える」というのじゃなくて、
「誰でも買いたいように、希望のものが買える。普通の値段で」というのが大切。

「誰にでも使えるインターフェイスを考える」のは、結構大事なこと。
お客さんは、ここしか見ないからね。

「取扱説明書をもっとていねいに書いてよ」というのも、同じはなし。

できたら、ロボット教室に来ているときも、こんな見方ができたらいいね。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2022 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.