Home » コラム, 人生を考える » 舞鶴高専からの便り~「高専の友達ばなし」~

舞鶴高専からの便り~「高専の友達ばなし」~

category : コラム, 人生を考える 2022.7.27 
Pocket

舞鶴高専からの便り

 皆さんこんにちは、狸太郎です。今回は僕以外の高専生の話をしていきたいと思います。

 まず僕の寮の同部屋の人の話をします。彼は僕と同じ電子制御工学科の人でご飯を一緒に食べたりしています。よく一緒にゲームしたりして、仲良くしています。彼の家は農家で、主におじいさんがやっているそうです。ですがおじいさんも年には抗えないため徐々に弱っています。そんなおじいちゃんを見て、高専に行って農業系のロボットを作りたいと思って高専に来たそうです。大人しいやつですが、変人です。

 次に中学が同じ人の話をしていきます。彼は建設システム工学科の人で普段はあまりしゃべりませんが地元が同じということもあり、長期休みには一緒に遊んだりしています。同部屋の人は家が遠いので遊べていません。彼は親の影響で高専に来て、建設について学びたいと思ってきたそうです。僕は建設について全く知識はないですが、実習をしているところをよく見かけます。大変そうにしています。明るいやつですが、変人です。

 最後に高専で一番仲の良い人の話をします。彼は僕と同じ電子制御工学科の人で、通学生です。最近、一緒に天橋立に行きました。ゲームが得意で彼に勧められたゲームを一緒にプレイしたり、レポートを一緒にしたりしています。彼は彼の兄に影響されて高専に来たそうです。いいやつですが、変人です。

 ここまでいろんな人を紹介しましたが、全員変人です。これ以外の人は普通なのと疑問に思った人もいるかと思いますが安心してください、これ以外のやつももれなく変人です。先生も全員変人ですがこれはまた今度お話します。今回は高専生について触れてきましたが、全員に共通していることは変人ということなのでこれだけでも覚えていただければ幸いです。それではまたいつか会いましょう。

(舞鶴高専 狸太郎)


※編集部より
 「舞鶴高専」とは、独立行政法人 国立高等専門学校機構 舞鶴工業高等専門学校( https://www.maizuru-ct.ac.jp/ )のことです。
 狸太郎さんは、ロボット教室(ブロック)、ロボプロコースの卒業生です。
 質問やツッコミ、感想、レポートを希望することなどをお待ちしています。
 狸太郎さんの目で見たこと、経験したことですので、事実とは微妙に異なる場合があります。正確な情報は舞鶴高専Webサイトなどで各自ご確認ください。

 質問がありましたら、問い合わせフォームよりどうぞ。
 舞鶴高専の詳しいことについては、直接学校にお問合せされる方がよろしいかと思います。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2022 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.