Home » 勉強する, 人生を考える » 漫画家を目指していた人へのインタビュー

漫画家を目指していた人へのインタビュー

category : 勉強する, 人生を考える 2022.9.19 
Pocket

漫画家を目指していた母親にインタビュー
https://dailyportalz.jp/kiji/mother-cartoon

記事は、ライターさんのお母さんだから少女漫画だけれど、
男子も漫画を描いている人は多いんじゃないだろうか。

最後はプロにはならなかったとのこと。
もし、きちんと話を聴いて、話をしていたら、別の人生だったかもしれない。

時代が違うと言われればその通りだが、
「好きなことを夢中になってやる」
というのは、ほかの人が作ったゲームをやったり動画を見ることじゃなく、
自分で創り出すことなんだよ。

一つ大事なこと。
多くの人は、『自分が傷つかないこと』で他人の失敗や欠点などを笑いものにする。
他人を笑いものにするのは、創作とは言わない。
自分の失敗を見せるんだよ。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2022 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.