Home » テクノロジー, 勉強する » ペンギンの泳ぐコツ

ペンギンの泳ぐコツ

category : テクノロジー, 勉強する 2022.10.18 
Pocket

ペンギン、泳ぐコツは翼の曲げ方 東工大、上下の水かく角度解析
https://digital.asahi.com/articles/DA3S15127563.html

これを調べるのが、私たちなんだ。
答えは誰も知らない。

この記事では、相手のペンギンでさえ、上手に泳いでいても、どうやって泳げているかわかっていない。

僕たちが走る時、筋肉、骨、血液、皮膚の感覚器などがどうなっているか知らない。
その時、地面がどうなっているか知らない。
その時、空気の流れがどうなっているか知らない。
その時、湿度がどうなっているか知らない。

わかったからって、速く走れたり泳げたりするわけでないことも多い。
でも、意外なところで、速く走れたり、泳げたりするヒントになるかもしれない。

これを調べるのが私たちなんだ。
誰も答えを知らない。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2022 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.