Home » 勉強する, 人生を考える » 正解だけが許される、なんてことない

正解だけが許される、なんてことない

category : 勉強する, 人生を考える 2018.1.26 
Pocket

「正解だけが許される」世界線を生きている子がそのまま社会に出ると困っちゃう、というお話
https://togetter.com/li/1180814

もしかして、こんなこと考えてないよね。

「正解だけが許される、なんてことない」
し、
「正解がいっぱいある」
のが世界だ。

僕が小中学生を見ていると、
小学生はまだ自由で、「正解を探る」ことはあまりしない。

あ、でも、ロボット教室のテキストにある、
「ロボットの仕組みを理解する」ための枠に入れる答えを

『教えろ!』

という人もいるなあ。

中学生になると、

『正解をわからない分野のことを、最初からやらない。止める』

という傾向がある。

だからね。

『そんな気持ちになることを乗り越えられる、「やりたいこと」をやれ!!』

なんだ。

『好きなことは好き』って言っていいんだよ。

57bd68939517de6553dd49e25defc1d0_s

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.