Home » 人生を考える » SNSで注意しておいてほしいこと

SNSで注意しておいてほしいこと

category : 人生を考える 2019.7.31 
Pocket

子どものうちから知っておきたいSNS情報リテラシー 未来の自分のために
https://otakei.otakuma.net/archives/2019071301.html

SNSで変な使い方をしてしまうと、
将来就職のときにダメージになることがあるよ、という話。

これはね。
小中学生でも、道具としては使える。
けれど、
「やってはいけないレベルを十分に分かっていない」
という意味では、SNSだけじゃなくて、いろいろある。

友達の財布とか、
テストのときにほかの人の回答用紙を見たりとか、
いじめをしたりとか。

「やっちゃいけない」
とはわかっているはず。けれど、
「将来それが自分へのダメージになる」
とまではわかっていないと思う。

もっとも、
「将来の自分へのダメージになるからやめておこう」

という考え方は間違っているのはわかるよね。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2019 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.