Home » 勉強する » 学校のはなし

学校のはなし

category : 勉強する 2020.9.2 
Pocket

学校のはなし
 予想はしていると思いますが、これらはロボット教室のことだけではなく、学校の勉強も同じです。
 学校や塾は、「知識や技術(テクニック)」を教えてくれますが、『目的』がないと何も残りません。居残り授業で教え込まれても、「これだけ覚えとけ」と言われても。何も残っていないのは、ワクワクとする『目的』を自分が持っていないからです。
 『目的』がなくても、おもしろがって楽しんで学んだら、使えるように記憶に残ります。(先生の教え方の問題じゃなく、自分の問題です。念のため)
 「無条件にすべて覚える」というのも、できる年齢のときにやっておくのも悪くはないですが、別の話です。
 大学では、『目的』があるか、おもしろがって楽しんで学ばないと、身につきません。もっと言うと、行く意味がありません。自分でお金を稼いで、自分のお金で学びに行く方がいいですよ。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2020 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.