Home » 勉強する » 今現在何年生でも、見学会や説明会、オープンキャンパスに参加しましょう

今現在何年生でも、見学会や説明会、オープンキャンパスに参加しましょう

category : 勉強する 2021.9.1 
Pocket

進学を希望する学校があるなら、今現在何年生でも、見学会や説明会、オープンキャンパスに参加しましょう。
(夏休みの期間に、舞鶴高専のオープンキャンパスが開催されたと聞きました。
 例年であれば、夏休み~秋の文化祭シーズンに多くの学校でオープンキャンパスが開催されます)

その先が大事なので「(中学校や高校など)進学先が人生の目標」ということはないでしょう。
入学できたからって、教えてもらう受け身姿勢なのではなくて、学び取りに行く積極性が必要です。
学び取りに行ければ、希望通りの進学先でなくても自分の人生に必要なことは学べます。

でも、自分の進む道に必要なものであれば、つかみ取りに行きましょう。

噂を聴いたり、偏差値の数値だけで一喜一憂しながら不安に思うよりも、
実際に見に行って、
事実を確認しましょう。

本気になるのも、別の進路を探すのも、そのあとです。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2021 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.