Home » コラム, イベント, ニュース » 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

category : コラム, イベント, ニュース 2022.1.5 
Pocket

新年あけましておめでとうございます

 学びラボ ロボット教室の若狭です。いつも、みんな一人一人の工夫を楽しみに見せてもらっています。去年は日程調整など、ご協力ありがとうございました。

 春に向けて次のような企画があります。

①ロボプロ体験記募集中(1年に1回、自分がレベルアップしたことをまず1つ挙げましょう)
②学びラボCUP2022(4月末応募締め切り。テキストから少しだけはみ出よう)
③カラートレース・コースを作ろう(1年目の希望者。コースとロボットを作ろう。2,3年目の人も余裕があればOK)

 年賀状には書けませんでしたが、もう少し続けます。

 昨年のできごとです。
 ・草津教室はキラリエ草津へ移りました。
 ・学びラボCUP2021では3名が発表しました。
 ・そして、延期になっていた全国大会は2021年7月に開催されました。

 Webに「研究をはじめる前に知っておいて欲しい7つのこと(慶応義塾大学の渡辺先生)」を見つけました。
 結局「楽しく研究しましょう」です。
 探求が好きな人、実験する人は必見です。

 今年も「おもしろい」と楽しみながら、「そのためにこれをどうしようか」と考えてロボット作りをしていきましょう。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2022 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.