Home » お知らせ » 新型コロナウイルス濃厚接触者になって教室を閉鎖しないために協力のお願い

新型コロナウイルス濃厚接触者になって教室を閉鎖しないために協力のお願い

category : お知らせ 2022.9.23 
Pocket

アルコール

「感染を拡大させないため、基本的な感染防止策(必要な場面でのマスクの着用、手洗い、三密の回避、換気)」(内閣官房)とされています。
人が密集した場所でなければマスクを着用する必要は無さそうですが、何より感染力が強く、症状が出た時にはとてもひどくなり、さまざまな後遺症が残る人もいます。
私や生徒の皆さんが陽性者だけでなく濃厚接触者になると教室を一時閉鎖することにもなります。
お互いの心理的安全のためにも、確実なマスク着用をお願いします。まだ完全に収束していませんので、注意し続けましょう。

 学びラボ ロボット教室を一時閉鎖しないため、ご協力をお願いします。
 (ラジオ放送局で、放送を継続するための対策を参考にしました。)

  ・症状がある人はお休みしてください。振替で対応します。
  ・政府の外出自粛要請がある期間が過ぎても症状がある場合はお休みしてください。
  ・マスクをきちんと装着する。口と鼻を覆うように装着し、すき間を作らない。
  ・1m以内に近づくのは15分間以内

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2022 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.