Home » テクノロジー, ニュース » 大学のサーバーをダウンさせた人の話

大学のサーバーをダウンさせた人の話

category : テクノロジー, ニュース 2024.1.15 
Pocket

僕の自作ツールが大学のサーバーをダウンさせてしまった日の話
https://note.com/_kurikin/n/n13c2270f1203

プログラミングがいくら得意でも、これには注意。

~~~~~~
3つの学び

最後に、僕がこの出来事で得た 3 つの学びを記してこの note を締めくくりたいと思います。

① 何か間違いを犯したら、すぐに名乗り出て謝罪すべき
② 第三者のサーバーにアクセスするときは、負荷に注意
③ プログラミングはめちゃめちゃ楽しい
(リンク先の最後のまとめ)
~~~~~~

結構ちょっとしたことで、サーバーをダウンさせることはできるので、注意。
それと、「少しくらい」とか、「どうせ俺知らんし!」とかの考えはやめよう。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2024 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.