Home » 勉強する, 人生を考える » 「高校までの勉強は、本当の勉強じゃない。」

「高校までの勉強は、本当の勉強じゃない。」

category : 勉強する, 人生を考える 2018.3.5 
Pocket

早大理工卒の藤木直人が大学で思い知らされた「高校までの勉強は、本当の勉強じゃない」
https://dot.asahi.com/dot/2018022700056.html?page=1

この場で言いたいことは、下記の文章しか書いていません。

~~~~~~~~~~
「高校までの勉強は、本当の勉強じゃない。
基礎トレーニングやウォーミングアップみたいなもので、
大学でようやく自分の進みたい世界に向けて、一歩踏み込んで
『学問』をするんだ、と知りました」
(リンク先より引用)
~~~~~~~~~~

高校までの勉強が本当の勉強でない、としたら、
小学校、中学校の勉強も、
もちろん勉強ではありません。

もちろん、勉強は、いつ始めても構いません。
高校でも、中学校でも、小学校でも。

勉強しましょう!

としたら、「暇つぶし」なんてこと考える暇もなくなるよ。
「暇」はね。
自分で作り出すものなんだ。

bc59c4465eb608601e0da661a546b87b_s

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.