Home » ロボット教室とは, コラム » 学びラボ1周年ありがとうございます

学びラボ1周年ありがとうございます

category : ロボット教室とは, コラム 2018.4.13 
Pocket

学びラボ1周年ありがとうございます

 学びラボ ロボット教室が、この4月で1周年を迎えました。皆さんのお力添えのおかげです。ありがとうございました。
 生涯教育株式会社様主宰のロボット教室からロボプロコース(ロボット博士養成講座、ロボティクスプロフェッサーコース)のみを独立させていただいたものです。
 主宰の移管にあたり第一に考えたのは、通っていただいている生徒の方々に不便をかけないことでした。
 様々に配慮いたしましたが、大小様々な変更点がありました。それでも現在まで変わらず、ご納得いただき継続して通ってきていただいています。

 ロボプロコースは、ヒューマンアカデミー株式会社様が提供するロボット教室の枠組みでは同じですが、ブロックを使うロボット教室からの進級生のほか、小学校高学年?中学生の適正年齢であれば入会可能な自由度が高いカリキュラムになっています。
 知っている方には知られているのですが、本ロボプロコースのような本格的なロボット教室が開催されていることがまだまだ知られていません。
 そのため、草津駅、栗東駅改札脇のデジタルサイネージや野洲・守山・栗東・草津の4市の商工会議所主宰の「まちゼミ」で目に触れていただく機会を増やす活動を行ってきました。

 大人も学び続けることが大切ですし、子供たちも1年1年の経験と学びが大切です。
 学びラボ ロボット教室は「ロボット教室」は、テキストに書いているロボットを作って遊んで終わりとは考えていません。
 いかにアイディアを出し、いかにチャレンジし、形にしていくか、小学校に入る前の飽きずに試行錯誤を続ける姿勢を思い出してもらって、今後の「生きる力」を身につける場と考えています。

 これからも、皆様と共にある「学びラボ」を運営してまいります。応援よろしくお願いいたします。

2018年4月1日
 学びラボ 主宰 若狭喜弘

b99dc17381e88e19cc064127da00e86d_s

comment closed

体験会

アーカイブ

Sponsored by

Copyright(c) 2018 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.