Home » コラム, 人生を考える » プロゲーマーになるには?

プロゲーマーになるには?

category : コラム, 人生を考える 2020.2.5 
Pocket

「自分がやりたいこと」と「世間が求めていること」を混同すると、人生は辛くなる
https://diamond.jp/articles/-/227621

【この連載の人気コンテンツ】
第1位 成長できる人と、いまいち伸び悩む人をわける「たった一つの行動」
第2位 「好きなことだけやれ」という人が必ず見落とす盲点
第3位 本当に苦しいときに強いのは「センスがいい人」よりも「言語化できる人」
第4位 世界一のプロゲーマーは、なぜ「筋トレ」をするのか?
第5位 メンタルが強い人は「無理なやる気」に頼らない

麻布高校から東大に入ったプロゲーマーの ときど さんの記事。

僕はプロゲーマーのことはよくわからない。
もし、プロゲーマーになりたかったら、自分で探求してほしい。

ただし、上の【この連載の人気コンテンツ】にあるように、
「プロゲーマーになる」
には、ゲームだけやっていたらいいわけじゃない。
誰かに弟子入りしたらいいというものでもない。
どこかに専門学校があるわけでもない。

プロゲーマになる方法を教えることはできないが、
プロゲーマーになるための苦労を伴走することはできるからな。

それがコーチだ。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2020 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.