Home » 勉強する » 詰め込み教育に疑問を感じる人へ

詰め込み教育に疑問を感じる人へ

category : 勉強する 2022.9.16 
Pocket

【岡田斗司夫】この世代はマジで●●なんです。彼らの前でそんな事言っちゃダメ。残念ながら30代以上の人にこの感覚は理解できないんですよ。

創造性を伸ばすためには?

本を読めば?
図書館にいっぱいあるでしょ?
全部読んだら?

という話です。

すべての相談が、10代の人の特徴として「効率的にやりたい」と感じた。
でも、それは何のために?

将来は、自分たちで決めていかないといけないし、
正解があるものなんてほんの少しだよ。

効率的にやることは悪いことではない。
だとしたら、効率的にやると言うのだったら、今のうちに学んでおいた方がいいことを、すべて授業に組み込もうか。
「詰め込み教育」は、学んでほしいことをできるだけ多く身につけてもらおうと、効率的にカリキュラムにしたもの。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2022 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.