Home » コラム, 人生を考える, ニュース » 舞鶴高専からの便り~「僕の夢」~への返信

舞鶴高専からの便り~「僕の夢」~への返信

category : コラム, 人生を考える, ニュース 2024.2.26 
Pocket

舞鶴高専からの便り~「僕の夢」~
https://robot.core-infinity.jp/2024/02/dream/

への返信。

 本文にも書かれていますように、狸太郎さんからの便りは今回で最終回です。

 今回は、文章の添削をしていません。
 最後は読者に文章を味わってもらおうと思いまして、いただいた原稿そのまま掲載しました。

 2021年10月からの3年間の寄稿ありがとうございました。
 ロボプロコースが3年間なので、狸太郎さんの原稿を便りですべて読んだロボプロコースの在籍生は1名です。ほかにオンラインで読んでいただいていた方はいらっしゃるでしょうか。

 最終回が、「後悔のない就職もしくは進学をしたい」というテーマでした。
 ヒューマンアカデミーでロボプロコースが始まったのが2014年4月ですので、10年が経ちました。
 ロボプロコースの卒業生や過去在籍した人の中には同じテーマを抱えている人がいることでしょう。

 狸太郎さんには思うことをいろいろ書き送りましたが、ここでは一つだけ記してこの便りを終わりとします。

 もっと悩んで、いろいろやってみて、自分が感じたことに素直になりましょう。


 狸太郎さんのほかの人それぞれに個性があるので、少し追加します。

 すぐにあきらめて放り投げる人には、
 「やりたいと思ってはじめたことだったら、体が慣れるまでもう少しやって、判断するのは好き嫌いでなくなってから」

 自分に合わないと感じながらもいつまでも止められない人には、
 「もっと自分中心の考え方をしても、大丈夫」

 どんな結論を出したとしても、悩んだ結論は間違いじゃない。応援しています。
 とメッセージを添えて。

comment closed

カレンダーは調整中です。体験会開催日は、各記事をご覧ください。

アーカイブ

メタ情報

Sponsored by

Copyright(c) 2024 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.