Home » 勉強する, 人生を考える » 「今でしょ」

「今でしょ」

category : 勉強する, 人生を考える 2019.1.15 
Pocket

プロ論。
「勝てる場所で誰よりも努力する。それが勝つための最強の法則」林修さん(東進ハイスクール現代文講師)
https://next.rikunabi.com/proron/1318/proron_1318.html

「今でしょ」の林修さんです。

以下、引用します。

①たくさん失敗すること
生徒にもよく言うんだけど、若さの特権はたくさん失敗できることです。人生で勝ちたかったら、たくさん失敗して、そこから学んでいくしかない。

②「できること」を増やさなくていい
みんな、できることを増やそうとするけど、それが間違いなんです。できることは、1つでいい。後はみんなできなくていい。僕の周りで成功している人は、みんなそうですよ。

③明日とか考えないで、すぐやらなきゃ。そして全力で走らなきゃ。
「受験にはフライングもスピード違反もない」。授業でよく言う言葉なんですが、仕事も同じですよね。明日とか考えてないで、すぐやらなきゃ。そして全力で走らなきゃ。結果には責任が持てなくとも、プロセスには責任を持つことができるでしょう? そうやって耐えていれば、いつか必ずいい流れがやってくるものなんですよ。

ロボプロの若狭からも同じです。
どうぞ。

comment closed

体験会

アーカイブ

Sponsored by

Copyright(c) 2019 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.