Home » ロボット教室とは, お知らせ, ガイダンス » ロボット教室の施設閉館中は オンライン授業 行います

ロボット教室の施設閉館中は オンライン授業 行います

Pocket

ロボット教室の施設閉館中は オンライン授業 を行います

教室がある施設が閉館中は、ロボット教室を開講することはできません。
ですが、ロボット教室の授業のうち、ロボットを作ること、プログラミングすることは、オンライン授業や自習型でも可能です。
トラブル発生時には、ロボットやパーツを郵送することで対応します。

(2020年4月18日~5月31日、2020.05.08現在)

授業の受け方
3つの方法で授業を受けられます。組み合わせても、途中で変更しても構いません。
1.正規の授業時間に、オンライン授業を行い、自宅でロボット作り・プログラミングをする。
2.自習型の場合は、正規の授業時間以外に自宅でロボット作り・プログラミングをする。
  質問、トラブルがあるときには、相談日時を予約し、携帯電話のテレビ電話機能などを使う。
  章ごとにどの程度進んだか、メールなどを使って伝える。
3.施設開館後に、当該期間の内容について対面の授業を希望される方は、
  コロナウイルスによる外出自粛が解除されるまでの期間のテキストを
  保管しておき、その後に振替授業を行う。

約束
1.希望する形で授業を受けていただきます。組み合わせても、途中で変更しても構いません。
2.授業回数、もしくはカリキュラムが終わるまで、期限を定めず授業を受けていただきます。
3.パーツ不調にも、郵送するなどで対応します。

条件
1.コロナウイルスによる外出自粛が解除されるまでの期間。(4月18日~5月31日、2020.05.08現在)
2.ロボットのパーツの故障時にすぐに対処するには、教室に集まって行うのが適しています。
  オンライン画面に映らないこと、明確に言わないことは、相手に伝わりません。
  「自分がやることをはっきりと」「相手に頼むことを明確に」
  相手がわかるように、ことばにして伝えましょう。

目的『ロボットづくりを通して、生きる力を育てる』に合う行動を心掛けましょう。

ロボット教室の施設閉館中は 体験会もオンラインで 行います。

comment closed

体験会

アーカイブ

Sponsored by

Copyright(c) 2020 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.