Home » 勉強する, 発想を変える, 人生を考える » 「自分がおもしろがれること」に別の方向からもチャレンジ

「自分がおもしろがれること」に別の方向からもチャレンジ

Pocket

科学の甲子園ジュニア

情報をお知らせしていました。

学びラボの生徒さんで、「科学の甲子園ジュニア(中学生の部)」の滋賀県大会に出場した人がいます。
出場した人にうかがったところ、
【決勝】は、琵琶湖博物館で行われず、
『各学校に審査員が出向』して来られたそうです。

ロボプロコースだけに集中するのもありだし、
「自分がおもしろがれること」に別の方向からもチャレンジするのも楽しいですよ。

ほかにもあるかも。調べてみましょう。
「操縦する」だけでなく、「勉強する、覚える」ものをぜひ。

ドローンの操縦体験会や、資格認定試験などもある。
その資格が、さらに先に思い描いている『探求』のために必要なら取得したらいいですね。
ドローンの資格は、自動車やバイクの運転免許と同じで、
その先の何に使うか?が大事です。

comment closed

アーカイブ

Sponsored by

Copyright(c) 2021 学びラボ ロボット教室 All Rights Reserved.